Versia CA-M26 廃番

CA-M26
価格: 45,150円 (税込)
CA-M26は低価格で使いやすいDMX信号マネジメントをコンセプトに設計された1UラックサイズのDMXマージャー/スプリッター/ブースターです。
本体にはDMX入力×2、DMX出力×6を有し、それぞれの入出力には3ピンおよび5ピンのXLRコネクターを配備。DMX入出力間には100%エレクトリックアイソレーションがなされています。
CA-M26にはDMXブースター機能が内蔵されており、CA-M26に信号を通すだけでそれまでの弱いDMX信号を自動的にエラー訂正し再送出します。このため、130m以上の長距離伝送に本製品をお使いいただくことで安全なDMXワイヤリングが実現します。

DMXマージャーとしてのCA-M26には3つの機能があります。
(1)HTP:入力A/B2つのDMX信号を比較し、DMX値の高いほうの入力を優先する機能です。複数のバンケットルーム等を制御する際に効果的です。
(2)テイクオーバー(バックアップ):DMX入力(A)からの信号が受信されなくなった場合にDMX入力(B)からの信号に自動的に切り替えて送出します。
(3)マージャー:2つの異なるDMXコンソールからの信号をDMX入力A/B両方で受信し、1つの出力として送出します。この場合、それぞれのコンソールには別々のチャンネル領域を割り当てます。

DMXスプリッターとしてのCA-M26も充実した基本性能を有します。
6つのDMX出力はそれぞれ100%アイソレートされた出力を持ち、お互いのシグナル干渉を極限にまで防ぎます。また、DMXのパケットタイミングは23〜45mSecの間で調整することができるため、"信号受信の遅い"DMX機器の制御にも柔軟に対応することが可能です。また、運用中にDMXの受信が途切れたときには、次の3つの動作から選択できます。
Null: DMX出力そのものを遮断します。
Hold: 最後に受信したDMX信号のまま値をホールドします。
Clear: 全てのチャンネルにおけるDMX値を"0"にします。
CA-M26-1

<製品の特長>
●優れたDMXマージ/スプリット性能
●2DMX入力/6DMX出力
●それぞれの入出力に3/5ピンXLRコネクターをそれぞれ装備
●可変DMXリフレッシュレート(23ms/44Hz〜45ms/22Hz)
●DMXブースター機能
●簡単なセットアップを可能にする4桁LEDディスプレイ装備
●19インチラックマウント(1U)


<製品仕様>
電源入力:100VAC 50/60Hz
音楽同調機能:内蔵マイクロフォンによる
本体寸法及び重量:482×44×150mm(19"/1U)、約2.9kg



関連ファイル